女性を中心に人気の高い各業界の転職サイト

医療福祉系の仕事を探すときに活用したい転職サイト

医療福祉業界で働く人を対象とした転職サイトは多く、それぞれ特徴あるサービスを駆使して皆さんの転職をバックアップしています。自分のフィーリングに合った転職サイトを活用することこそ、転職を成功させる鍵。これからサイトごとのアピールポイントを紹介しますので、ぜひ参考にされてくださいね♪

☆大事な転職を任せるならやっぱり大手!「ナース人材バンク」

2003年にサービスをスタートさせたナース人材バンク。東証一部上場企業エスエヌエス社が運営している転職サイトです。年間10万人を超える看護師さんによって閲覧されています。地域選任のアドバイザーがいるため、地方にお住まいの看護師さんもしっかりとフォローしてもらえます。紹介実績で選ぶなら、ナース人材バンクで決まり!

☆転職の不安を一掃!手厚いサポートが決め手の「看護のお仕事」

ヒカリエに本社を構えるレバレジーズ株式会社が運営する「看護のお仕事」。コンサルタントの決め細やかなサポートに定評があり、その安心感は他社を寄せ付けません。自分では話しづらい給与や待遇面の交渉もバッチリ行ってもらえます。さらに転職が決まったあかつきには、最大5万円のお祝い金が。手厚いフォローを武器に転職活動を進めるなら、迷わず看護のお仕事へ!

☆介護系のお仕事を探すなら「介護求人ナビ」

介護職専門の求人を扱っている転職サイトといえば「介護求人ナビ」。株式会社プロトメディカルケアが行っているウェブサービスです。介護福祉士・社会福祉士・理学療法士・ケアマネージャー・看護職などの求人を多数扱っています。職種ごとの特集が掲載されている他、バリエーションのあるコンテンツが充実しているので、転職を希望する方のみならず、介護系のお仕事に将来携わってみたいという方が見ても楽しんでいただけるサイトです。

おすすめ記事ピックアップ!